SSブログ

京都に行って来ました・・・ [サッカー]

J2第37節、京都VS水戸。
京都のJ1昇格が決まる可能性が高い試合で、
水戸にとっては負けたくない試合だった。

西京極のスタジアムに入ってみたが、
恐れていたよりは京都サポは落ち着いた雰囲気で、
余裕あるからな~と関心しつつ、
水戸の選手もそんなにプレッシャーを感じないでできそうかなと思った。

アップ中、俊太の様子をよ~く観ていた。
いつもよく観てるが、練習中にケガをしたという情報があったので、
心配だったから、顔じゃなくて(笑)足だけ観た。
やっぱりあまり全力で走ってなくて、
アップが終わったら、ベンチのところで腿辺りのテーピングを剥がしていた。

前半42分に1点獲られるまでは、
今日は、引き分けまたは勝ちに持ち込めるかもしれないと思った。
クロスバーも見方みたいだったし。
後半、12分にまたパウリーニョに点を決められ、0-2。
でも、雨があがって空に虹の橋がかかった21分、ファビオがゴールを決めた。
そのあともう1点獲って追いつきたかったが、虹はもう消えていた。
本間さんがボールをクリアしに走ってきた選手と交錯して、
顔に怪我をしてヒヤリとした。
ロスタイムに、サイドからゴール近くまで持ち込まれて最後は星大輔に3点目を決められた。
俊太は、フル出場した。
試合中は痛い様子は見せず、
1ボランチとして、ディフェンスも前線へのパスも頑張っていた。
シュート2本、決められなかったのが残念。

試合終了後、めずらしくすぐにスタジアムを出て、駅に向かったので、
京都の昇格を喜ぶ様子を見ていない。
でも、今回は、目の前で相手が昇格した悔しさはなく、
水戸の勝利は次の試合で観られるのかという心配と期待だけ。
今の京都と水戸では、課題が違いすぎる。
だから、素直に京都に「おめでとう」を言える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。