SSブログ

四国旅行〜1日目 [日記]

今日から2泊3日で四国旅行。
まずは、高松空港に降りて栗林公園へ。栗林公園には栗の木は1本しかないらしい。盆栽の様な松がたくさんあった。黒松は松葉が長い。
次に、金比羅宮へ。お昼はうどんセット。785段の石段を登って行く。お参りをした後、幸福の黄色いお守り3点セットを買う。途中、1円玉を浮かべるかめや可愛いこま犬があった。
そして、香川県から徳島県へ。山のくねくね道を通って、吉野川途中の小歩危、大歩危へ。両岸に斜めに切り立った緑の岩が続いている。遊覧船で近くから眺めた。
その後、今度は高知県に突入。今日の宿がある。お風呂に入って夕食。刺身と唐揚げと鍋はクエ。特に、鍋のクエが美味しかった。のれそれ(鰻の子)、どろめ(鰯の子)といった名前を覚えられそうにない珍味も出た。鰹のたたきもニンニクと一緒に食べた。夕食はかなりの量でお腹が苦しい〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣で四国旅行〜2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。